« 晶の彼氏?  【携帯】 | トップページ | 姉貴と一緒  【携帯】 »

2006年2月26日 (日)

はんにん(晶の彼氏)はダレ?  【携帯】


本を読む不良、播磨拳児

そんな彼の読書タイムを邪魔する者一人
…いや三人

「ちょっとヒゲ!」

沢近愛理
が呼ぶ

「あんだぁ?」
顔を上げ、眉をひそめる

「昨日、学校終わった後、何してた?」
尋問口調です
偉そうです
本人無自覚です

「…なんで、お前に答えなきゃなんねーんだよ!」
本を置くと溜め息一つ

「いいから答えなさい!」

皆に注目されてます

され慣れていますが、播磨と一緒だと恥ずかしいのです

それゆえ、口調がきつくなるのです

「りゆーを言え、理由を!」
もっともそんなことを播磨君が気付くハズありません

また理不尽なもの言いを、と思っています

「昨日ね、あき…もが
「いやー昨日の夕方ある事件が起きたんだ
それで犯人がお前っぽかったからさー」

思わず一番聞きたいけど、直接聞いちゃやばいことを言いそうになる天満

その口を押さえ、苦笑いする美琴

「んじゃあ仕方ねーな、昨日は
「ちょっと!なんで美琴の質問には答えるのよ」
言いかけた播磨を遮る愛理

美琴さんにちょっぴり嫉妬してます(無自覚)

「…沢近は言い方がわりぃんだよ
理由も言わずに…
理由言ってりゃ答えてたぜ?」

晶から愛理のことを聞き、扱い慣れてきた播磨でした

「……。」
「で、で、播磨くん、昨日は?」
黙る愛理、ピコピコ動かし尋ねる天満

「昨日は学校からいったん帰って、着替えてから夜までバイトだな」

事実。

バイト帰りに晶を拾い、送ったことを言わないだけで…

「それを証明する人は?」
探偵ぽく聞く天満

「バイト先の店長」

「夜って何時?」
バイト終了時を聞いています

「んー11時は過ぎてたかな?」
帰宅時刻を答えます

「家に帰ったのを証明出来る人は?」

「…姉貴だな」

絃子さんのことです

「その人以外は」
天満はうち=絃子先生ん家に居た、という播磨の発言を忘れています

「いねーな
オレ姉貴と二人暮らしだからな」

「「「!?」」」
男子、ざわつきます

理由は次号!


「ふむ」
「ま、播磨じゃねーってことだな」
美琴が結論づける

「…そうね
ヒゲと晶じゃつりあわな
「私と播磨くんがなぁに、愛理」
絶妙なタイミングです、姐さん!

そんなふうに
晶の彼氏はうやむやになりました



    晶の彼氏? << >> 姉貴と一緒


« 晶の彼氏?  【携帯】 | トップページ | 姉貴と一緒  【携帯】 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55869/853951

この記事へのトラックバック一覧です: はんにん(晶の彼氏)はダレ?  【携帯】:

« 晶の彼氏?  【携帯】 | トップページ | 姉貴と一緒  【携帯】 »