« 抜巴・剣巴っす! | トップページ | 晶の彼氏?  【携帯】 »

2006年2月25日 (土)

楽しい休日 【鉛筆】

「あれ?播磨?

おーい播磨!」

友人の一人、高野晶に遊びの約束をドタキャンされ
街をぶらぶらしていた

そんな時、前を歩く背中が播磨だと気付いた

「んっ?」
振り返る播磨

「よっ!
…って播磨、おまえサングラスは?」
隣に並び、顔を見ると彼のトレードマークのサングラスがない
しかもヒゲもない
カチューシャもない

これで帽子をかぶせ
周防工務店のつなぎを着せたら、従業員Aの完成だ

「ア…こほん、高野にとられた」
溜め息混じりに言う

「高野に?何で?」

高野と播磨って仲良かったか?

「んーわかんねー
あ、そういや
この方が売り上げあがるからとか言ってたな」
首を傾げつつ言う

確かにグラサンありとなしじゃ印象違うよなー

播磨は悪くない顔立ちをしている

これで黙って優しく微笑めば、女性客も増えるだろう

「つまりバイトが一緒ってことか?」
「ん」
こくんとうなずく

「何か高野っていっぱいバイトしてるよなー
今日もさ、一緒に買い物行くハズだったんだけど、急にバイト入ったって…ダメ
になったんだ」
肩をすくめる

「まぁ生活かかってっからなぁ…」
しみじみと言う

「播磨は?」

「そりゃオマエ、働かなきゃ家賃や水光熱費払えねぇだろうが」
不思議そうな顔をされる

「…そっか
ところで今暇?」

色々あるんだろう

「んー、グラサンを買いに行くんだが…
まぁ切迫した状況じゃねぇし…暇、かな?」

「んじゃさ
一緒に買い物しないか?
一人じゃどうもな」
「ああ、いいぜ」

あっさりオーケー


播磨のサングラスを選び

「ま、丸サングラスなんて恥ずかしい!」
と真っ赤になって反発したが

「女の子は丸サングラスの方がスキだぞ」
と言ったら
あっさり信じて買った


うん、確かに似合う

女の子が振りかえって播磨を見る



あたしの服を選ばせ
…意外にセンスが良かった

聞いたら
「絃子に付き合わされてっからな」

従姉妹か

「播磨の従姉妹は綺麗だろうな」
とからかうよう言うと

「絃子?
ああ綺麗だな」
あっさり返されたので驚いた


本屋に行きたいと言うので行ったら

…小説を買った

「好きな作家の最新作なんだ」
とのこと

更にイギリスの観光地についての本と英語のテキスト

「オレ、委員」

「沢近に習ってたんじゃないのか?」
「お嬢まかせじゃ男がすたる」


…播磨、オマエは絶対不良じゃない

おかげで格通読みにくくなっちまった

「格通読まねぇの?」
「…なんで知ってる?」

「だって視線が格通に何度か行ったろ?
自分を偽ると楽しくなくなるぞ」

何も言えなくなった

「人の好みはそれぞれだ。他人の目を気にして、つまらない顔してるより、自分
の好きなものを好きと笑う方がいい」
真っ直ぐな瞳で見つめてくる

ホント…いろんなことを考えてるんだな



ゲーセン行ったら
あたしの記録を播磨に抜かれた


悔しかったけど…
なんか何故か嬉しかった



これから播磨はバイトだそうだ

「何の?」
と尋ねたら
ちょっと困った顔をして
「まぁ今日付き合ってくれたし…しゃーねぇ

バーテンだよ」

あたしが付き合わせたのに…

なんか見てみたい

「行きたいな」
と言ったら

慌てて
「バカいえ!
アキに殺される」
と脅えて走り去った

…アキって誰だろ?


しっかし今日は楽しかったな~




「おっす播磨!」
「おう昨日はありがとな周防」

声をかけると
軽くサングラスを持ち上げ笑う

うん、こっちのがずっといい


「え、なになに昨日なんかあったの?」
天満が飛んできて言う

「あ、お、おはよう塚本」
サングラスをしっかりはめ、あせった様子で挨拶

「おはよー播磨君
二人で遊んだの?」
にやにや顔になる天満

「昨日さ、高野と遊ぶ予定がダメになって
街をぶらぶらしていたら播磨にあって
サングラスをとら
「なくしたんだ!」

「あれ?でも
「あーサングラス無くして、それで周防が選んでくれたんだ
「それから美琴の服を選んだり、本屋に行ったり、ゲーセンに行ったりしたのよ
ね」

いつのまに来てたのか高野

だから言わなかったのか?

「ア
「まるでデートね、美琴」
冷たい目で見る沢近

なんか播磨がむちゃくちゃ驚いてる?
気付いて言ってたんじゃないのか?

て、
「待て高野
なんでそんな詳しく知ってる?」
そして何故睨む

「ケ「お、俺が教えたんだ!」
慌てて遮り言う播磨


…高野、何言いかけたんだろう?

「妬くな沢近
確かに楽しかったけど、別にデートってワケじゃない」
「な、や、やいてなんか!」
真っ赤になり慌てる

それ否定になってないぞ沢近

沢近の視線はなくなったものの…
高野からの視線が痛いような…

_ _ _

対で

(晶の)不愉快な平日を作ろうとしています

まぁ本編において

携帯と同様ありえないカップリングですが

仲良さそうで好き、友達って感じで…(これも鉛筆っていう?

« 抜巴・剣巴っす! | トップページ | 晶の彼氏?  【携帯】 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55869/824721

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい休日 【鉛筆】:

« 抜巴・剣巴っす! | トップページ | 晶の彼氏?  【携帯】 »