« リザエド♪ | トップページ | ♪とっぷ♪ »

2006年4月15日 (土)

犠牲を出さずに【エドの独白】

深い暗闇

追い求めるは赤き石


多くの犠牲の血を吸った

赤き石



パパ?

エリシア…だっけ?

ヒューズ中佐を探してるのか?


ヒューズ中佐…
いや…准将…

…ウィンリィ

グレイシアさん…


ごめん

巻き込んでごめん


大佐…

…大事な仲間を…友達を…親友を…

奪って…


ごめん


もっと大人を頼ってくれてもいいじゃない

ロス少尉?


ごめんなさい

俺に関わらなければ…

独り国を離れ

自国で殺人犯の汚名と共に死んだことになるなんて…なかった…

ごめん…なさい

折角…叱ってくれたのに

俺は何もできなかった

ごめんなさい



おまえがアルをあんなカラダにした

…真…理?

人体錬成を弟に持ちかけたのオマエだろ?』

そう…だ…

俺がアルを巻き込み

あんなカラダに…

泣くことも
笑うことも
食べることも

そして
眠ることもできないカラダに…

幾夜も孤独な夜を過ごさなければならないカラダにした…


だめだよ
君はボクの魂じゃない
一緒に行けない


いつか…必ず迎えに行く!


…いつか…?

ダメだ!!
急がなきゃ!


あのまま独り!
消えてしまったら!


イヤだ!!


さん!兄さ…』



「っ!アル!!
アルフォンス!!!」

手を伸ばす

「兄さん?!
どうしたの?大丈夫?」

その手を掴んだのはアル

…おろおろしてる


「…ああ…いや、なんでもない」

居る…

アルはここに居る

消えていない…


でも
アルのカラダはあっち…真理の扉に…

たった一人

それは…変わらない…

…痩せ細ったカラダで…

独りぼっちだ



早く

早く取り戻さなきゃ


アルの笑顔が…見たい…



アル


オマエがこの罪を負う必要なんてない…

オマエは自分も同罪と言った


けど…違う

そんなにもデカイ「通行料」を
オマエ一人が背負ってる

一緒に行った俺は足だけだった…

対価を払いすぎだ

それは言い出した俺が背負うべきだったんだ!


そう…だから…

なんでもしよう

オマエがもう一度笑ってくれるなら…


ああ…急がなきゃならない

早く

早く



そういやホムンクルスたちは
大佐にも扉を開けさせようとしてんだっけ…


止めなきゃ


大佐は…
最初の焔を
立ち上がるきっかけをくれた


…巻き込んだことに…なるよな…


どうすりゃいい?

俺たちにとってウィンリィが
大佐にとって中尉が
人質に捕られてる



…解放を?


そうだ…奴らに傷つけられないよう…

守る!

もうこれ以上
犠牲を出させやしない



…どうする

どうやればアルの笑顔が手に入る



どうすればこれ以上の犠牲を出さずにすむ?


この身を人柱として出すのは…

通行料としてカラダを差し出すのは

簡単だ

けど…それじゃあダメだ…


アルを一人にせず

誰一人犠牲にせず


どうやれば奴らを阻止できる?



考えろ

考えるんだ



全てを解決する方法を

« リザエド♪ | トップページ | ♪とっぷ♪ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55869/1417157

この記事へのトラックバック一覧です: 犠牲を出さずに【エドの独白】:

« リザエド♪ | トップページ | ♪とっぷ♪ »